ハーフリンガル矯正と美容と時々ねこ

歯列矯正と美容ブログです。ハーフリンガルを29歳からはじめました!

初めての調整日!ハーフリンガル矯正の裏側調整

どうも~

ブログご覧頂きありがとうございます。

 

今日は初めての調整日について

 

です!

 

私の通っている矯正専門医では

調整から次の調整までの間が4週間開いたら

次の調整ができます。

 

初めての調整の日は

なにをするかわからなくてどきどきでした。

 

 

私の上の歯は割と歯並び綺麗だったので

そんなに矯正の結果がわかりにくいかな?

とは思っていたのですが、

なんと!!!!!!!

前歯がすきっ歯になっていた!!!

もうびっくりでした。

歯って動くんだ、、

と実感

 

 

ただあまりにもすきっぱになったので

気になって歯と歯を押してくっつけてみたら

なんと!!!!

隙間が減った!!!(本当はやっちゃだめです)

歯って動くんですね^^笑

 

調整の時に裏にゴムをかけて歯と歯が離れないように

してくれました^^

すきっ歯卒業!

 

 

f:id:nyaaasu27:20190718003254j:plain

歯並びの写真

 

ちなみに一回目の調整の前に

わたしは奥歯があまり痛くなかったので

ポップコーンを奥歯で食べまくってました。

ポテトチップとかは堅くてだめ

でもお菓子食べたい

ポップコーンいける!!!

 

と調子に乗って食べまくっていたら

奥歯のブラケットはずれる事件がTT

 

ポップコーンのはじけてない堅いとこたべちゃいました。

すぐに電話したら予約をとってくれて

奥歯だけはずしてくれました。

今度つけますねとゆってくれていたのですが、

調整日にはつけませんでした。

 

あれ?奥歯いいの?

と思ったけどまあ、一回目だし

と思って終わりました。

 

先生が紹介状を書いてくれるということで

歯の抜歯にいくことになります。

 

これで後戻りはもうできない。

一番の決断の時がきました!!!!

 

 ドキドキでしたが

歯磨きチェックをされてOKでした。

このときは電動歯ブラシ使ってました。

今はインプラントアンカーをいれたため使ってないです。

 

まだまだ引っ込める調整はしてないからかみ合わせがめちゃくちゃ深い

f:id:nyaaasu27:20190718003257j:plain

 

出っ歯はやくなおってくれ~

でもおかげで全然矯正は分かりません。

全部裏側矯正なら全く分からないで矯正できるんじゃないでしょうか?

下の歯にワイヤーつけたらどうなるのかな???

 

 

 

 

早く現状に近づくようにブログがんばります。

明日は調整日!!