ハーフリンガル矯正と美容と時々ねこ

歯列矯正と美容ブログです。ハーフリンガルを29歳からはじめました!

10回目調整!下のワイヤー交換とゴム交換。出っ歯は変わらず

こんにちは~

今日のブログは調整10回目を行ってきたので

お伝えします。

 

本当は順番にかいていきたいのですが

忘れては困るのでなるべく正確なブログを書いていくために

10回目の調整について

書いていきます!

 

 

矯正歯科に行く前に特になにもなかったのですが、

前回下のワイヤーが一番太いのになり、

つけた10分後にはめちゃくちゃいたかった!!!!!

 

今までで一番痛かったかもしれない。

息を吸って空気が触れるだけでいたい!!!

 

これまでは噛めば痛いけどって感じで正直そんなに辛くなかった。。。

そして最近では調整当日ですら

普通に食事をしていたので

平気でしょ~と

調子に乗っていました。

 

今回は痛くありませんように!!

とお祈り(笑)していきました。

 

 

今回の調整では

・下のワイヤー交換

・上のアンカースクリューにかけているゴム交換

 

です!

 

下のワイヤー交換を先生がやってくれたのですが、

「奥歯のワイヤー締めますね」

グリグリした後

奥歯いったあああああと思っていたら

 

あ、奥歯のブラケット外れちゃったので付け直しますね~~

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーー?!

 

歯って触られれば触られるほど痛い気がする!!1

今回は助手さんもいなくて30分以上調整にかかったきがする!!

 

案の定つけ直しされた奥から2番目の歯が痛い・・・

 

 

今回も調整の料金は8100円です。

毎回ですが。。。

 

他の方のブログ読むとこれは高いのかな??

 

もし表側矯正であれば5400円でしたが

ハーフリンガルは8100円

上下共に裏側なら10800円だった気がします。

 

 

この料金は歯科によって違うのでご参考までに◎

 

 さて今回の写真をあげます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nyaaasu27:20190721204607j:plain

正面 替わりは特にない気がする。。。。

抜糸痕も変わらないような・・・

 

 

f:id:nyaaasu27:20190721204603j:plain

下の歯のアップ ボケてるかも。

この下のワイヤーがホワイトワイヤーなんですが

初期の頃のホワイトワイヤーとちがくて

どっちかというとシルバーに近い

な!の!に!

めちゃくちゃ目立たない!!!!!

 

ここ2ヶ月くらいで

知りあった人には自分から矯正してると言わない限り全然ばれないし、

伝えてある人にも興味関心がなければ

え?もう終わったのかと思ってたっていわれる。(きっと興味がない)

 

でもほんとこのホワイトワイヤー超お勧めです!!

初期の頃のホワイトワイヤー今度のせます!

 

 

 

 

では次の写真

f:id:nyaaasu27:20190721204554j:plain

アンカースクリューにゴムかかってますねぇぇ!!!

早く前歯さがらないかなあ??

でも正直この出っ歯がなくなったらどんな顔になるんだろうと

不安もあります。

 

ワイヤーの交換は今回もなし!いつまでこれ使うの?

 

顔もめっちゃこけたし。(痩せたのはよかったけど)

 

でも全然普通に食事してるから

筋肉落ちただけで体重体型変わりなし。

顔のみです。

 

矯正したら痩せるっていったのだれだーーーー!!!

食が好きな人は歯が痛くてもたべるので

痩せません!!!

 

次は下の歯

f:id:nyaaasu27:20190721204559j:plain

下の歯の方が抜歯痕割と埋まっている!!

ただ右の犬歯(三番)がねじれとれてないんだよね。

左はとれたのに

なんでとれないんだろう??

このままくっつけていくのかな?

 

 

 

そして右奥歯の脇が1ヶ月前から痛くて

腫れてる。前回もみてもらったけど

今回も先生に伝えたら

消毒してもらいました。

 

三日たった今は前より腫れが引いた気がします。

ここは怪しいな~歯医者いかないとかな?

親知らずもぬかなきゃ!

 

 

調整の痛みは3日で収まりました。

当日も右奥歯(ブラケット外れた方)は痛かったから噛めなかったけど

左は痛くなかったので普通にご飯たべました。

 

プルコギ~^^

 

さてさて次の調整までに変わるかな?

 

新垣結衣の口になりたーい笑

 

今日のブログは終わり!ありがとうございました。