ハーフリンガル矯正と美容と時々ねこ

歯列矯正と美容ブログです。ハーフリンガルを29歳からはじめました!

はずれた!!リガチャーワイヤー?

ひなんと!なんと!なんと!

調整3日前に

シフォンケーキを食べていたら

 

あれ?口の中になんか硬いのあるな?

ポップコーンの皮かな?(食べてない)

 

べろでころころして出してみたら、

 

んん?!?!ワイヤー?!?!

 

f:id:nyaaasu27:20190808213138j:image

びっくりしたーー!!!!

ブラケットの周りについてるやつだ!

 

これ外れることあるんだ?!?!

 

とりあえず飲み込まなくてよかった( °_° )

(飲み込もうとしてた)

 

 

歯列矯正しているかた!

なかなかないとは思いますが気をつけてください!

 

 

ちなみに上の調整時に2ヶ月かえてなくて、

前の調整の時からワイヤーの端っこ出てて

自分で押したり引いたり、

舌でいじったりしてたから、

自分のせいだとは思う( ˙-˙ )

 

なるべくはやく歯科に連絡すべきだね。反省しました。

 

 

調整日近いからそのままにしておきます!!!